2015年10月26日月曜日

タイ紀行1

アラスカに続いて、今度はまた初めてのタイに来ました。想像以上の大都市でびっくりです。まあ、日本だけが東アジアの先進国というのは、中年の郷愁でしか無いですねぇ。





まずは、タイのNRCTで、マングローブ調査の許可証を頂きました。これから2年半の調査が開始です。でもデポジット代で10,000バーツ取られました。研究終わったら皆の飲み代にしましょう。


チュラロンコン大学は、タイの中心街に広い土地を持っているそうで、とても立派です。地方大の岐阜とは比べるべくもないですが。明日からは、いよいよマングローブ林に乗り込む予定です。雨が降らないと良いけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿