皆さん写真をいっぱい撮っていたので、追加です。それにしてもたくさん食べて飲んだね。久しぶりにピザ窯使いました。
本日は学位授与式で、我が研究室からVilaneeさんがめでたく学位を取得しました。あっという間の3年半でしたが、博士号は研究者のスタートですので、これからより一層頑張ってください。タイでの活躍を期待しております。
でも何か今日はパンクな感じ?でカッコ良いですね。
久しぶりの石垣島調査です。今回はうちの研究室だけでなく、水文学の大西先生のグループ、神戸大の友常先生のグループなど、総勢15名以上での合宿です。まずは、大西先生の指導の元、吹通川マングローブ林全域の測量を目指します。
学生も10名以上参加していて、さながらマングローブ林実習のようです。人数が多いので食事を作るのも大変ですが、夜はテラスで飲み会です。
本年度も修士論文発表会が終了しました。久しぶりに二人の学生が修了しました。陳さん、ソミヤさん2年間ご苦労様でした。これからも頑張って下さい。本年度は博士課程から学士まで卒業生が多かったので、なかなか大変でしたね。まだ、卒論発表会が残っていますが。