2016年4月28日木曜日

ピザパーティー2

皆さん写真をいっぱい撮っていたので、追加です。それにしてもたくさん食べて飲んだね。久しぶりにピザ窯使いました。


2016年4月23日土曜日

ピザパーティー

新人チャリスくんの歓迎会ピザパーティーです。いい天気でよかったです^_^
内モンゴル独特の音楽も披露してくれました。






2016年4月18日月曜日

花見

あっという間に新年度になって、久しぶりに研究室の花見でした。ほとんど花は散っておりました。しかも花見の日に限って寒いです。
次は、歓迎会のピザパーティーですね。


2016年3月14日月曜日

学位授与式

本日は学位授与式で、我が研究室からVilaneeさんがめでたく学位を取得しました。あっという間の3年半でしたが、博士号は研究者のスタートですので、これからより一層頑張ってください。タイでの活躍を期待しております。
でも何か今日はパンクな感じ?でカッコ良いですね。


2016年3月6日日曜日

石垣島 合宿調査

久しぶりの石垣島調査です。今回はうちの研究室だけでなく、水文学の大西先生のグループ、神戸大の友常先生のグループなど、総勢15名以上での合宿です。まずは、大西先生の指導の元、吹通川マングローブ林全域の測量を目指します。
学生も10名以上参加していて、さながらマングローブ林実習のようです。人数が多いので食事を作るのも大変ですが、夜はテラスで飲み会です。

2016年2月22日月曜日

追いコン

先週末は、そみやさんとビラニーさんの追いコン@大塚先生宅でした!

1人1品持ち寄ると、多国籍な料理が並び、大塚研らしさ溢れる会でした。
そして、突如開店した Bar Toshi(笑)いったい何種類のカクテルを作ったか…

そんな感じでいつも通りのゆる〜い飲み会でしたが、なにはともあれ。
そみやさん、ビラニーさん。おつかれさまでした。お二人の新しい道での活躍を願っております!




2016年2月11日木曜日

修士論文発表会

本年度も修士論文発表会が終了しました。久しぶりに二人の学生が修了しました。陳さん、ソミヤさん2年間ご苦労様でした。これからも頑張って下さい。本年度は博士課程から学士まで卒業生が多かったので、なかなか大変でしたね。まだ、卒論発表会が残っていますが。